内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2016年3月13日日曜日

成蹊大学ボランティア支援センター

武蔵野市の深田貴美子様に仲介いただき、成蹊大学ボランティア支援センター所長 見城武秀教授と事務長の藤野裕司様を、鈴木理事長が訪問し、SUDACHIプロジェクトやNPO法人プラネットカナールをご紹介させていただきました。『よくご理解いただき前向きにいろいろ応援していただけるとのことで大変ありがたく思っています。』(鈴木)

まず、3月20日寄贈ボランティアデーのボランティア募集メールをセンターほかに発信していただくことになりました。寄贈募集の説明会を4月に入ってから、新入生への説明会は6月に入ってからセットしていただけるとのことです。引き取り保管のボランティア募集にもご協力いただき、保管面の支援可能性も検討いただけそうです。

.活動や手ごたえは分かりやすく、大学生にも合っている活動であること、参加の選択肢も多いことをご評価いただき、『プラネットカナールの活動に共感し、自分も加わりたいと思う学生がきっといるはずです。そういった学生に情報が届くよう、ボランティア支援センターとして色々と手を打ってみたいと思います。』(見城教授)と心強いお言葉を頂戴しました。東京女子大に続き、地域の大学である成蹊大学の学生の皆さまと一緒に活動ができそうです。

『とても寒い日でしたが、帰りの体感温度は高かったです。』(鈴木) 見城先生、藤野様、深田様、本当にありがとうございました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。