朝7時からボランティアの渡辺さん(会計理事)と鈴木理事長が武蔵野の2か所の保管場所から、木更津の児童養護施設の卒業生に贈る家電家具を荷積みし、千葉の保管場所に移送しました。
途中、株式会社プリズミック様から寄贈いただき、これまで江戸川区に保管していただいた冷蔵庫×2、洗濯機×2、テレビ×2、電子レンジ、テレビ台を引き取り、武蔵野市の保管場所に運ぶために荷積み。テレビ台を除き、全て今年、東京の施設卒業生に贈呈することになっています。『プリズミック社長の早川様が自ら、どこにそんなパワーがあるのだろう…と思う駒見様と一緒に、到着したときには既に1階に降ろしていただいたのでビックリしました。』(鈴木理事長)お蔭様で予定通りに時間で荷積みを完了、本当にありがとうございました。
千葉の保管場所での荷降・搬入、搬出・荷積みのボランティアは、阿部さん、中根さん、湯川さん、小坂さん。殆どガレージに搬出してあり、こちらも予定時間内で荷積み完了し、ここまで、殆ど予定時間どおりでした。寒い中お疲れ様でした。早朝から日没後まで渡辺さん、お疲れ様でした。
復路、忘れ物でタイムロス、途中のトイレ休憩などで、全体で40分ほど予定時間をオーバーしましたが、今回からNAVITIMEの渋滞考慮してくれる有料サービスを利用したので、交通での時間の遅れは10分のみ。よく当たります。
これから、贈呈式前の個別の配送準備に入ります。