2か所の保管場所から2トン(ロング)一杯のひとり暮らし用家電家具を配送。いつも(株)首都圏物流様の全面的なご支援をいただいています。本当に感謝感謝です。雪もほとんど残っておらずホッとしました。二葉学園へは道が狭いこともありバンで配送。早朝から荷積みボランティアの皆さん、お疲れ様でした。
卒園生は調布学園5名、二葉学園1名。お祝いの言葉はアメリカンスクール(ASIJ)Hardin校長先生、武蔵野三田会 相談役 萩原さん(87歳)、(株)首都圏物流 西関東センター 西村様。そして、第二調布学園 園長の石井様からご挨拶いただきました。
続いて、Takutoくん作成のビデオ、ASIJの生徒のメッセージが入っていて素晴らしい映像、プロジェクターを持参すべきでした。
ハイライトは、卒園生たちのひと言。皆、明るく、これからのことを話してくれました。「いろいろな人たちが応援してくれていることを忘れません」という言葉もあり☺ 家電家具は本当に喜こばれ、「家電家具と一緒に暮らしていいきます…?」なんていう卒園生まで(笑)。
6家電とパソコン(ASIJ寄贈マックブック)は希望者全員に贈呈できたこと、カタログアイテムも50%~80%ぐらいの当選率だったことを報告。クリーニングが間に合わなかったものがあることをお詫びし、家電は2年間保障であることも伝えました。最後にボランティア懇親会にご招待、来てくれるといいのですが。。。ASIJチームも、リーダーのMillieさんはじめ今年卒業の皆さんも来てくださいね。