卒園生からのひと言では、4年制大学に進学する女性が「施設にいた9年間、いろいろなものをいただいたり、いろいろなことをしていただいたりしましたが、皆さんが私たちのことを思っていてくださるということが一番うれしかったです...」と。私たちもそういうことを目指してきた訳ですが、最近そういうことが実感としてわかってきました。
朝早くから2か所で荷積み、 (株)首都圏物流 岩槻センターのお二人には3年前から配送していただいています。
門出をお祝いする言葉は武蔵野三田会平尾事務局長、(株)首都圏物流 岩槻センター八巻所長、プラネットカナール奥村監事から。
そして、、私は何の考え事をしていたのか、施設長にお言葉をいただくのを失念してしまうという大失態をしてしまいました。昨年は『モノをいただくっていろいろな人の思いが込められていて素敵ですね』と飯田施設長に言っていただいたのが、とても、うれしかったのですが、今年はどんな話だったか印象にまったくない…と思ったのが帰宅してから。まさか…と写真を見返すと…飛ばしてしまったことに気づき…お詫びのメールを慌てて書きました。申し訳ありませんでした。飯田様からは「気にしないでください。子どもたちへは別の機会に話します。。。」と優しい返信をいただきました。
目録プレゼンターは武蔵野三田会 平尾さん、津嶋さん、首都圏物流の佐太木様、東京女子大 大澤さん。