内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2016年5月16日月曜日

東京育成園

本日、東京中央新ロータリークラブ野呂洋子様(銀座柳画廊 副社長)のご紹介で、プラネットカナール理事長 鈴木邦明と運営会員の阿部美野さんが、世田谷区の東京育成園の雨宮雅子様と望月亮様を訪問、プラネットカナールの活動をご紹介し、ひとり暮らし用家電家具のニーズについて伺ってきました。野呂様も同席いただきました。

少なくとも現時点で、2年後にはひとり暮らしをはじめる卒業生がいて、他にもいろいろなニーズがありそうです。必要性と状況に合わせて柔軟に対応し、応援させていただきます。

「園内を案内していただきましたが、建物も最近建て直され、とても明るい雰囲気の児童養護施設でした。引き取ったおっとりした犬も2匹いて子供たちも明るかったです。」(鈴木)

東京中央新ロータリークラブによるアニメ・イベントの準備でお忙しい中、皆さま、ありがとうございました。