内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2016年12月31日土曜日

寄贈品カタログ

東京女子大の野村さんの『利用シーンのあるカタログを作ろう』というアイデアを取り入れたカタログが完成、卒業予定者と職員の方分の部数を26日施設に郵送しました。(まだ、不足しているものは2月まで集めていきます。) 4家電カタログ(8ページ)と寄贈品カタログ(60ページ)、集計用紙、卒業生と理事長・施設長への送付状と、結構な量でした。



















クリスマスには間に合わなかったのですが、27日の「餅つき大会のあと子供たちに手渡します」とお礼のメールが入りました。年末年始で楽しみながらみてもらえるとよいのですが。

カタログ作成には地道な作業が必要です。採番・採寸は運営会員の阿部美野さん、中根桂子さん、天野裕さん、野村さん、撮影は鈴木理事長が、入力は野村さんが、カーテンの洗濯採寸や印刷は鈴木結美子さんが担当しました。それぞれの作業は大変でしたが『楽しかった~』と皆さんの声。『寝ずの編集校正では脳の血管が不安でしたが何とか間に合ってよかった~』(鈴木理事長) 皆さんお疲れ様でした!これから事業年度の決算です。。。

カタログができたのは、カタログ自体に携わった人たちだけでなく、たくさんの方々のお蔭です。皆さま、本当にありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。