内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年4月29日土曜日

冷蔵庫・電子レンジ・ソファーベッド・テーブル椅子・棚ほか沢山

 久しぶりの引取はトラック一杯、児童養護施設を巣立つ卒業生たちが欲しそうなものばかりでした。ボランティアは運営会員の天野さんと私、天野さんからは電子レンジ・オーブントースターなどを寄贈いただきました。今日は朝早くから夕方までお疲れ様でした。

「お互いにいい汗かきましたね。お昼のサジロカフェでのネパールカレーは並ばずに済んでラッキーでした。最後の冷蔵庫の搬入時だけ、雨に降られましたが...お風呂に入ってゆっくり休んでください。」(鈴木理事長)

2番目は港区の松野様、ご主人が転勤だそうで、一人暮らしにピッタリのおしゃれなものを沢山いただきました。冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・掃除機・ソファーベッド・折畳み机・椅子等々、有難うございました。facebookでSUDACHI応援を知ったとのこと、お友達にも感謝です。転居先でも地域のお母さん仲間と近くの児童養護施設からの巣立ちを応援するのは難しくありません、いつでも応援にいきます。

3番目は武蔵野市の高木様から炊飯ジャー・小型テーブルと椅子等を寄贈いただきました。会員にもなっていただけるとのこと、有難うございました。こちらはプラネットカナールの伊藤理事と犬の散歩つながりだそうで、ワンちゃんにも感謝です。単身赴任が終わるご主人のものも寄贈いただけるそうです。

4番目は東京女子大をこの3月卒業され社会人一年生、武蔵野市の田中様、折り畳みの小型座卓をいただきました。有難うございました。写真撮影のこと事前確認を失念しすみませんでした。養護が必要な子供たちの学習支援をされていたそうで、プラネットカナールのボランティアに興味があるとのこと、事務所も近いのでボランティア参加を検討いただけそうです。

5番目は高木様からご紹介いただいた練馬区の森田様、こちらも犬の散歩つながり、押入れ棚、スティール棚などを寄贈いただきました。有難うございました。また、寄贈者を紹介いただけるとのこと、よろしくお願いいたします。

【以下記録を兼ねて寄贈品一覧(ご参考まで)】《天野さん》電子レンジ、オーブントースター、炊飯ジャー、ハンディ掃除機、ポータブルDVDプレーヤー、CDプレーヤー 《松野様》冷蔵庫、電子レンジ、トースター、炊飯器(3合)、掃除機、フロアランプ、Tfalケトル、サイドテーブル大小、アイロンとアイロン台、ソファーベッド、折畳み机・椅子、折畳み椅子、プラスティックケース×3、小物ケース、空気清浄機、ペアマグカップ、白食器一式、キッチンツール類一式、カーテン、シングル布団一式 《高木様》小型テーブルと椅子×2、炊飯ジャー、鍋セット×2、調理器具一式、プラスティックケース、エアパッキン 《田中様》折畳み座卓 《森田様》白スティール棚、押入れ用棚、座椅子、加湿器、本立、プラスティックケース、新品ブーツ×2