内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年10月31日木曜日

中止となった講演会:準備を無駄にしません。

10月13日講演会「すべてに意味があり、みんな大事な存在」は、台風で会場閉館となり中止になってしまいました。

台風の被害に遭った方々には心からお見舞い申し上げます。

午前の交通の混乱は予想されたので、近隣の方々にだけでも聞いていただこうと検討していたところに、会場から連絡が入りました。楽しみにしていた方々、これから本業で目一杯になり、延期にすることができず申し訳ありません。準備をしてきた人たち、そして何よりメインスピーカーの山本まさ子さん、とてもよい講演会になりそうだっただけに本当に残念です!皆さま、ありがとうございました。

【経緯の記録】 (8月13日)「つながり隊」でチラシ配布しファシリテータなど協力お願い。 (8月25日)田中麗華さん作成のオープニング動画完成。fantastic job!  (8月30日)山本まさ子さんと原稿最終化とスライド等確認。 (9月2日)むさしのFM 講演会告知。 (8月11日)(9月3日)会場設備等最終確認 いつも問題となる映像・音響関係も確認。


(9月6日)講演会リハーサル#1@コミュニティセンター視聴覚室。カラオケボックスだと経費がかかってしまうので、今年から公共施設で。





(9月19日) 東京武蔵野中央ロータリークラブ様で卓話。山本まさ子さんに「すべてに意味があり、みんな大事な存在」(ショートバージョン)と活動報告。講演会の前哨戦。

(9月27日)演会リハーサル#2@コミュニティセンター視聴覚室。







 

















(10月3日) 遅くまで、当日の最終方針確認と備品確認・箱詰め。コアチームの天野さん、小林さん、アンダーソンさん、佐藤さん、菊池さん、渡辺さんたちがそれまでに何度も打合せ準備。告知のチラシやポスター、コミュニティバスや地域のコミュニティセンター、地域の民生委員や福祉の会、マンション、同期会などに配布 by 天野さんと小林さん、秋間さん。地域の皆さまやロータリークラブ、法人団体会員の皆さまにも協力いただきました。ボランティアセンター武蔵野や武蔵野三田会が会報にチラシを差込み郵送していただきました。配ったチラシは約4000枚。裏は寄贈や団体についてなので無駄にはなりません。(10月11日)最終準備と中止決定。申込いただいた方々に連絡。140名ぐらいの参加者を予定していました。

(10月31日) 東京神田ロータリークラブ様で卓話。山本まさ子さんに講演会のショートバージョンをお願いし、活動報告。

講演会の準備は無駄になっていません。また、2つ卓話にお招きいただいています。
皆さま本当にありがとうございました。