内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2016年4月26日火曜日

空き家を(株)リベスト荒井社長に貸していただきます!

吉祥寺・三鷹・久我山などを中心に不動産業を展開されている株式会社リベストの荒井社長に空き家を無償で貸していただくことになりました。昨日、一時使用貸借契約を締結し鍵を受け取りました。この活動に保管場所は大前提ですので、大変感謝しています。

お借りするにあたってはリベスト三鷹の店長の山口様に大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

1階はキッチンと2部屋、2階は2部屋で、隣に短時間なら止められる駐車場もあり、ロケーションも便利なところです。これまで武蔵野市の高橋様からお借りしているアパートの1室もあと1年は大丈夫そうですが、アパートを壊すときが来ても、しばらくは最低限の保管場所は確保できます。来年は卒業生10人分ぐらいのスペースが必要ですが、アパートと空き家と武蔵野市の大島様にお借りしている空き部屋を合せば十分足ります。

また、今回は電気と上下水道を使ってもよい契約にしていただきました。冷蔵庫の定期的稼働、家電の可動確認、直前のクリーニング前倒し、雨天対応など、柔軟性が増します。お金がないので、固定費にしないように、必要な2か月だけ…とか、こまめに契約して変動費にしていくつもりです。ただ、電気は最低のアンペアで常時契約できればと思っています。

SUDACHIの事業は収入がなく、予算が目一杯で厳しいですが、会費や寄付を増やして対応したいと思っています。会員になっていただけるだけで助かります。よろしくお願いします!