内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年3月4日土曜日

東京育成園 SUDACHI贈呈式


今日は東京育成園を巣立つ卒業生にひとり暮らし用家電・家具の贈呈式がありました。東京中央新ロータリークラブとプラネットカナールからの贈呈です。世田谷区が提供するシェアハウス用の少し大きめのテレビはなくなってしまったのでロータリークラブ様に購入にご協力いただきました。

結果的に贈呈する品がトラックいっぱいに。体調が万全でないのに、児童養護施設出身の阿部華奈絵さんも参加、キャリーラクダで運ぶのは“楽だ!”と感激していました。(笑)

卒業生たちのちょっとはにかんだような、でも、うれしそうなsmileが忘れられません。このMoment of Smileのために活動しているようなものです。寄贈いただいたり、保管場所やトラックを貸していただいたり、いろいろなボランティアに参加された方々などご支援いただいている方々全員に見ていただきたかったです。あくまで気楽な雰囲気のなかで、皆さんに一言ずついただき、よい式でした。表現はちょっと違ったかもしれませんが、「たくさんの人が関わっていただき、これからの生活を応援してくれたのを忘れません。」と卒業生。みんなが応援しているのを時々思い出してください。