内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年10月31日水曜日

NTT武蔵野研究開発センタ

東京武蔵野中央ロータリークラブ前会長の高橋様のご紹介で、NTT武蔵野研究開発センタ 企画部総務経理グループ長 大津様と課長 新沼様を訪問。どういう形でプラネットカナールのSUDACHIプロジェクトを応援いただけるか検討いただけることになりました。


大津様(写真右から2人目)は以前児童養護施設を訪問されたり、ロータリークラブで阿部かなえさんの卓話を聞かれたりもされています。個人的に聴覚障害者サッカーの応援もされているそうです。NTT武蔵野研究センタは重度心身障害のご子息をもつ伊藤さん(プラネットカナール理事)の団体も支援しています。社員の方の関心も高いそうで、いろいろな活動を支援されています。

巣立ち応援に関して、寄贈募集やボランティア募集などのほかに、イベントや研修での講演に関心を持たれていました。社内での講演などは、研究拠点をつないで大きなスクリーンで同時開催も考えられるそうで、さすが、NTTです。また、新しい展開楽しみです。どうぞ、宜しくお願いいたします。

帰りに東京武蔵野中央ロータリークラブ高橋様から掃除機(新品)を寄贈いただきました。ふるさと納税でもらったものだそうです。こういうもののお返しもあるのですね。ご紹介と寄贈、ありがとうございました。