内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年8月28日水曜日

寄贈いただきありがとうございました。(7月後半~8月)


皆さま、沢山寄贈いただき、ありがとうございました。ボランティアの皆さん、ご苦労様でした。


(7/28)武蔵野市松本様から電子レンジや電気ケトルなど。先月に続いて2回目です。天野理事が1人で引取保管。
(7/29)武蔵境ベストライフ様から今回は40インチのテレビ。引取保管は天野理事。

(8/6)渋谷 元祖くじら屋さんから電子レンジ2台・テレビ1台。わざわざ、事務所まで届けていただきました。
(8/14)調布市 中村様(奥様が会員)から32インチ テレビ。
(8/22)中央区の秋間様のご家族の方からテレビ・テレビ台・キッチン収納など。会員になっていただき、講演会の参加者も募っていただけるとのこと、心強いです。この日のトラック運転は田中(秀)さん、安心して助手席に乗っていられます。ほかに天野さんもボランティア参加。
(8/26)杉並区のジアベト様から冷蔵庫・洗濯機・炊飯器・アイロン・カラーボックス×3など。以前寄贈いただいた佐藤ご夫妻(ご主人やはりドイツ人)からのご友人のご紹介、コンタクトいただいた黒澤様の寄贈のお申し出に対応できず申し訳ありませんでした。この日のボランティアは吉田さん。
(同日)近くの救世軍世光寮にお届けが遅れていた施設向けアイテム贈呈、電波掛け時計と炊飯器をお届けできました。経済性の観点から、急がないものは、同じ地域のものをまとめて引取りや配送するようにしています。
(8/28)東京武蔵野中央RC前会長 高橋様にいただいたギフトカタログから田中麗華さんが選んでくれたフライパンとヘラが届きました。

(7/24)(8/13)(8/28)大塚商会様から8月分の「たのくんからの贈り物」が28個口届きました。今回は掃除機が多く、施設用のシュレッダーも頂きました。9月1日に天野理事と保管場所に搬入。
【寄贈品メモ】
▶松本様:電子レンジ・電子ケトル・折畳みローテーブルなど
▶ベストライフ武蔵境:テレビ
▶くじら屋様:電子レンジ×2・テレビ
▶中村様:テレビ
▶秋間様:テレビ・テレビ台・キッチン収納棚・電気カーペット(2畳)×2
▶高橋様:フライパン(ヘラ付)
▶ジアベト様:冷蔵庫・洗濯機・炊飯器・椅子・鏡・デスク・テーブル・フラットベンチ・洗濯物干し・カラーボックス×3・アイロン
▶大塚商会様:掃除機×12・炊飯器×3・洋服ハンガー×2・カラーボックス・プラチェスト・プラケース×3 (施設用)シュレッダー・電動ポット・空気清浄機・傘立て・脚立・ステップチェア