内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年12月30日月曜日

寄贈ありがとうございました。(12月)



12月も多くの方々から寄贈いただきました。引取をお待たせして申し訳ありませんでした。

(12月8日)小金井市の池山様から10月いただいた片手鍋と雪平鍋をお店から送っていただきました。

(12月24日)以前、沢山寄贈いただいた三鷹市の木住野様から。今回は事務所まで持込んでいただきました。 

(12月26日)①渋谷区の高瀬様から。事前に希望する施設を確認した上で引き取らせていただいた大型冷蔵庫を実質3階から降ろすのは、キャリーラクダを使ってもちょっと大変でした。今後はちゃんと準備運動をするようにしようと思います。
②武蔵野市に戻って、ベストライフ武蔵境の早川様から。
➂東京武蔵国分寺ロータリークラブの小柳様から。
同じく、角田様から。(事務局の鷹野様が預かっていていただきました。)
④三鷹市の根本様から。
ボランティアは田中(秀)さん、武蔵野三田会の津嶋さん(午前)、渡辺さん(午後)、鈴木理事長。天気がもってよかったです。
⑤それから、横浜市港北区の門之園様から大型テレビを寄贈いただき、永井さんが引取り事務所まで運搬。 

(12月30日)①武蔵野市の北村様 
②杉並区の向様から。
➂武蔵野市のメリノール修道会様 
④Kennaley様から。

⑤また、事務所から大型テレビやZIPLOC/ラップ、大型物干し、などなどを保管場所に移動しました。向様とメリノール修道会様からは1月にまた、寄贈いただくことになりました。ボランティアは渡辺さんと鈴木理事長。小雨が時折降る中、お疲れ様でした。

皆さま、ありがとうございました。

【寄贈品メモ】
◇池山様から:片手鍋・雪平鍋
◇木住野様から:大型プラケース×3(ボランティア活動 保管・運搬用)
◇高瀬様から:大型冷蔵庫(2019年製施設向)・洗濯機・掃除機・アイロン・扇風機・ユニットシェルフ高(無印良品)・ユニットシェルフ低×2(無印良品)・折りたたみ机(無印良品)・椅子(無印良品)・ランドリーバスケット・プラケース小2個・プラケース大深8個(内2個はボランティア使用)・桐衣装ケース×3・ゴミ箱・アイロン台・羽毛布団・毛布(養生用)・ハンガーラック(無印良品)・押入れ用のクローゼットハンガー・室内用おりたたみ物干し・・姿見鏡(無印良品)
◇ベストライフ武蔵境様から:テレビ40インチ・テレビ32インチ
◇小柳様から:洗濯機・電子レンジ(単機能)・テレビ・テレビ台・座卓・時計ほか
◇角田様から:炊飯器(一升)施設向・電子レンジ
◇根本様から:冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ
◇門之園様から:プラズマテレビ(40インチ)
◇北村様から:冷蔵庫・洗濯機・LEDシーリングライト
◇向様から:冷蔵庫・洗濯機・テレビ・シーリングライトシェードなど
◇メリノール修道会から:整理棚
◇Kennaley様から:マットレス