内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2016年11月30日水曜日

東京成城新ロータリークラブ 福音寮 卒業生応援

福音寮を事情があり途中で巣立つ高校生に東京成城新ロータリークラブが、冷蔵庫、テレビ、掃除機、カーテンを贈呈しました。

 急な話でクリーニングが間に合わなかったため、現地で、東京成城新ロータリークラブ プログラム委員長で地域の広報を担当されている宿谷勝巳様とプラネットカナール運営会員の天野さんで、簡単なクリーニング、アルコール消毒、ファブリーズ除菌を行ない、結構きれいになりました。掃除機のゴミパックは近くのスーパーで急遽購入、カーテンは福音寮の横田様が洗濯していただけるとのことでした。
















橋本昌之介会長にも冷蔵庫搬入をお手伝いいただき、贈呈式では、プラネットカナール鈴木理事長から寄贈品についていろいろな人が関わっていることをご紹介し、橋本会長から目録が贈呈されました。


会長からは“社会に巣立つ若者”への励ましの言葉もあり、よい贈呈式でした。