内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年6月30日金曜日

株式会社プリズミック様SUDACHI応援

先日、東京成城新ロータリークラブで鈴木理事長が卓話をさせていただいた際、「是非一度会社のほうにいらしてください」と言っていただき、一昨日、株式会社プリズミック社長の早川様とリーシング部チーフの松浦様を訪問しました。

プラネットカナールのSUDACHI児童養護施設巣立ちの応援を、是非、支援したいとおっしゃっていただき、一歩も二歩も踏み込んだアイディアについてお話いただきました。

そして、昨日、社内での正式な決定となった旨ご連絡をいただきました。心から感謝申し上げます。

①広く首都圏で8000戸の物件を管理されている強みを活かして、ひとり暮らし用の家電・家具の寄贈を呼びかけられないか…と、プリズミック様サイトの退去手続きページにプラネットカナール寄贈ページへのリンクバナーを載せていただくことになりました。無償でボランティアが引取にいくというとかなり問合せがくると思います。

②そして、児童養護施設を巣立ち自立していく人たちには保証人の代わりに保証会社に1か月分余計に払っている人がほとんど、負担を減らせないか…と、プラネットカナールが応援する施設や関わりのある施設の退所予定者・退所者に限り、施設長が緊急連絡先となり問題が生じた時、金銭面でなく一緒に対応していただくこと、および、本人に収入があることを条件に、プリズミック様管理物件の契約時の保証人を不要とし、礼金・手数料を免除していただけるとのことです。

③さらに、現在お持ちの家具付き賃貸物件のいくつかから家電家具を寄贈いただけるとのことです。保管場所も提供いただけるそうです。

本当にありがたいお話です。