内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年9月12日火曜日

武蔵境自動車教習所 高橋勇会長

ご支援いただいている武蔵境自動車教習所 高橋勇会長に、遅れてしまった活動報告と引き続きご支援のお願いに行ってきました。

高橋様は武蔵野市の商工会・法人会の重鎮で、武蔵野市の2つの児童養護施設に、長年、多額の寄付をされており、子供たちが、社会に巣立つ前後に無料で免許証を取得できるようにと子供たちを応援されてきました。高橋榮治様に寄贈品の家電家具を保管する場所として3Kのアパートの部屋を無償でかしていただくことになったのが2年前、それから、この活動が本格的に動き始めたのですが、このご縁をいただいたのも、高橋勇様のガーデンバーベキューでした。よく理解されているので話がはずみ時間がつい長くなってしまいました。

引き続きご支援いただけるとのこと、ありがとうございました。(10月7日の講演会のポスターも貼っていただけるそうです。)