内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年2月27日月曜日

テレビ台・フライパン・洗面器・洗濯機・棚・ベッド

東京女子大を卒業される平野様(写真右)から白いテレビ台、ほとんど使っていないフライパン・洗面器を寄贈いただきました。ありがとうございました。今日は初めて引取保管のボランティアに女性が参加、同じ東京女子大の野村さん(写真左)は、男性が入れない女子寮に入って平野様とふたりでテレビ台を運んでくれました。

続いて、以前、冷蔵庫他いろいろ寄贈いただいている武蔵野市の田村様から、新居が完成して、今度は洗濯機と棚を寄贈いただきました。ありがとうございました。ボランティアの野村さんに“キャリーラクダ”というツールを使って洗濯機を運ぶ体験をしてもらいました。「うぁー、楽だ~」とビックリ、女性二人でも一人暮らし用冷蔵庫・洗濯機だったら大丈夫です。
最後は4月まで保管頂いている独身寮からベッドを1台だけ引き取らせていただきました。野村さん大活躍の引取保管でした。