内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年7月30日日曜日

電子レンジ・テレビ(37インチ)・ベッドマットレス・キッチン棚・冷蔵庫(施設用)・カラーボックス×2・テレビ台・鏡・姿見・コタツ・座椅子・食器・未使用タオル/タオルケット/毛布ほか


プラネットカナール運営会員 阿部美野さんのご紹介で、横浜市港北区の森内様から電子レンジ・テレビ・テレビ台・コタツ・未使用のタオル/タオルケット/毛布など沢山寄贈いただきました。ありがとうございました。児童養護施設を巣立つ若者に活用してもらいます。ご友人の方にもいろいろ搬出・荷積みを手伝っていただきました。ボランティアを駅に送ってもいただいたり、大変助かりました。



今回は保管場所が千葉だったため、長時間運転のリスクを小さくするため、レンタカー乗り捨てを選択し、3人乗れる車ということで、平ボディトラックではなくハイエースバンになりました。雨に対しては心配なかったのですが、荷積みがギュウギュウで、結局2人しか乗れず阿部さんが大変でした。都県を跨る乗り捨てには今後工夫の余地があることもわかりましたが、今回は大変高くつきました。


もうひとつのハイライトは横浜と千葉で若い力のある男性が引取保管ボランティアに初参加したことです。搬出荷積みは横浜に住んでいる渡邊遼さん、同じ横浜でも電車だと結構時間がかかります。荷降ろし保管は千葉在住の大谷翼さん、仕事の合間で参加してくれました。ふたりからは「いい汗かけました!」「またいつでも呼んでください!」とうれしいコメント!二人は会ったことがないので、今度、東京で場をセットすることになりました。


阿部さんを含め、皆さん、大変お疲れ様でした。