内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年7月10日月曜日

ボランティア懇親会

 暑くて5時過ぎるまで井の頭公園を見下ろすテラスには出られませんでしたが、ファミリー参加もあり、アットホームな明るいボランティア懇親会になりました。都合がつかない方も多く、結局26人の丁度よい規模になったのですが、結果的に、時間が短かったにもかかわらず、皆さんからひと言ずつ話をしてもらうこともできました。

何より、千葉からアクアライン高速バスで今年野の花の家を卒業した2人が来てくれて近況を聞くことができ、3月から4か月しか経っていないのに成長しているなぁという印象をうけたのがよかったです。中尾施設長と佐藤様も参加いただきお話いただきました。生憎、福音寮の飯田施設長、加納自立支援コーディネーターは前のミーティングが延びて欠席になったのは残念でしたが、是非来年は早めにご案内したいと思っています。

ボランティアの皆さんも来年に向けて、卒業生たちが微笑む瞬間をイメージしながら、また、頑張ろうという気持ちになったのではと思います。