内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年7月13日木曜日

大物家具の保管場所移動

 昨日も暑い中、4人の男衆で大物家具の保管場所移動を行ないました。グリーンダカラ1人2本で2本目は凍らせてあり、午後のひと仕事のあと、皆、救われました。
何しろ70を過ぎたIBM先輩堀内さんはヨットや登山で鍛えているので元気です。一番若い60前のTさんも、先日譲っていただき、修理済ませたサンバー君で、先日菊池様とお友達から寄贈いただいたピンクの冷蔵庫や洗濯機、炊飯器、チェスト、ひとり掛けソファーなどを遠方から運んでの参加。阿部さんから寄贈されたベッドフレームも途中で引き取ってきてくれました。それなのに元気、昔の引越アルバイトで取った杵柄、的確な指示を出してくれ生産性が倍増しました。中学同期の天野さんも元気で、日ごろサッカーをしているからでしょうか。鈴木理事長は午前中なのに少しお疲れ気味。。。

ベッドを大型家具保管場所に移し、電子レンジ・テレビを家電保管場所に移しました。一時保管場所から大型チェストなども運び、炊飯器を2Fに運んだり、布団類やひとりで運べるものをアパートの2Fに運んだり、諸々のトラックが必要な移動は完了しました。皆さま、お疲れさまでした! 

あとは、寄贈品の置き場所整理と採番。室内なので、雨の日、温度が少しでも低い日にやりたいものです。

(写真のサンバー君のナンバーは、明日、所有者が変わるので今日までです)