内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年7月10日月曜日

小さいモノ保管場所間移動と大きい家具採番

保管場所3箇所間での小さい家電家具の配置変更と大きい家具の採番を行ないました。ボランティアは阿部さん、中根さん、渡辺さん、鈴木理事長。暑い中、大変お疲れ様でした!お蔭様で、先週と今回の再配置で、寄贈品を新しいアパート2階の部屋に分散でき、大分スペースができてきました。熱中症にかかる寸前でしたが。。。次回からはグリーンダカラ2本ずつにしましょう。それ以前に熱い日は16:00までは長すぎますね。半日単位にしましょう。

採番・採寸の勝負はこれからですが、その前に、明後日、男手でベッド・電子レンジの移動や大きなモノの最終整理を行っておきます。小さなものや食器などは採寸はせず、物差しと一緒に写真を撮って、サイズのイメージを持ってもらいましょう。6家電は最初に型番、次に寄贈品番号、そして単品写真を撮りますので、まずは、カタログに載せたいものに採番テープを張り、必要な採寸をすることに集中しましょう。

8月の単品写真撮影までには。寄贈品管理のエクセルに入力してくれるボランティアを探しましょう!阿部さんと田中さんにはできるだけ、salesforceのシステム開発に時間をさいていただきたいと思っています。

終わったあとでのコヒーシャーベット・ゼリー・アイスクリームで、少し疲れがとれました。