内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年12月1日金曜日

大型洗濯機(施設向)移動+引取+持ち込み寄贈


昨日(11月30日)はクリーニングスペースをつくるために、施設向けの大型洗濯機(乾燥機付き4台+1)と乾燥機を千葉の保管場所(中根さん提供の空き家)に移動し、市川で沢山寄贈品を引き取るために、2トンアルミバン・ショートのレンタカーを借りました。片道100㎞を超えるので、運転者の安全を第一に、多少お金がかかっても、こういうときはレンタカーで乗り捨てにすることにしています。今回は量が多く2トン車が必要でした。法人契約だと結構安く借りられますが、乗り捨てが大きいです。

市川の小堀様からは、場所を取らず、机や収納にできるライティングビューロー、ソファーベッド、不足している掃除機やテレビ台等々...沢山寄贈いただきました。ありがとうございました。

保管場所には湯川さんが不足しているテレビ2台(26インチ・32インチ)、遠藤さんが不足している掃除機(ダイソン)とスティームオーブンレンジ、デジカメを持ち込み寄贈していただきました。ありがとうございました。

朝から、重い洗濯機の運搬や市川の引き取りにあたってくれたのは天野さんと鈴木理事長。保管場所で搬入を手伝ってくれた遠藤さんと湯川さん、早速、採番をしてくれた中根さんと阿部さん。皆さん、お疲れ様でした。

終わって一休みのとき、湯川さんが持ってきてくれた大きくて実においしいイチゴをいただきました。近くの農園で販売しているそうで、ゴルフにくる人たちのお土産として評判だそうですが、さもありなん。ちょっとないおいしさでした。中根さんが容易してくれたお菓子も、レンタカーを返して電車で帰るエネルギーをくれました。ご馳走様でした。

(メモ)
(1)乾燥機付洗濯機×4+大型洗濯機×1+乾燥機
(2)市川市 小堀様寄贈品:ソファベッド・ライティングビューロー・棚・座椅子×2・ひとり掛けソファ(黒革)・電子オーブンレンジ・テレビ台×2・掃除機×2・洗濯機・デスクスタンド×2・ランプ型スタンド・ティファニー タンブラー・小皿5枚セット・折畳傘×2・ハンガーラック(木製)
(3)遠藤さん スティームオーブンレンジ・掃除機(ダイソン)・グリルパン・デジカメ・両手鍋・フライパン
(4)湯川さん テレビ26インチ・32インチ