内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年1月23日火曜日

雪の中の引取保管

建物解体が当日で延期できなかったので、昨日引取りを強行。午前中は大丈夫だと思ったのですが、安全第一なので、スタットレス・リフト付きオートマの2トン・アルミバンのトラックをレンタルしました。他にも、ひとり暮らし用家電・家具の寄贈申込があったので、結局、雪の中、合せて4件の引取りに。午前に3件前倒しで引取り完了、まだ、その頃は降り始めたばかりだったのですが。。。

朝一番は、練馬区の野村様から蛇腹のカバーを机にかぶせられるおしゃれな机とチェスト4個を寄贈いただきました。今年、高級デスクの希望は皆、男子だったのですが、来年は女子も希望するのではと期待が膨らみます。神田ロータリークラブ社会奉仕委員長の宮地様に立ち合いいただき、住宅会社の若手に皆さんで積荷を手伝っていただきました。(写真撮り忘れてしまいました。)


つぎは同じく練馬区の渡部様姉妹、1年間しか使っていない、お嬢様の冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・炊飯器・オーブントースターを寄贈いただきました。妹さんは10年前ぐらい前まで、事務所のご近所に住んでいらした方でびっくりでした。▶さらに、武蔵野市の田上様からコタツとマットレスを寄贈いただきました。可愛い1歳のお嬢さんと写真を撮れればよかったのですが。

ここで一旦、家電の保管、そして、午後一番は、三鷹市の玉乃様(会員)から、2年も使っていない冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、掃除機、テレビ、キッチン用品など民泊用のアイテムを寄贈いただきました。洗濯機はドラム式だったのでNG。井の頭公園の脇で、眺めは抜群でした。

皆さま、ありがとうございました。

ボランティアは寄贈者自ら玉乃さん、そして鈴木さん。大変な、雪の中、荷積み荷降ろしと保管、お疲れ様でした。スタットレスタイヤ・アルミバン・リフト(パワーゲート)どれも大正解でした。「昔よくスキーにいったころのことを思い出しながら、雪道も運転楽しみました。」(鈴木理事長)