内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年1月29日月曜日

町田市~相模原市~足立区 引取保管

昨日は、『心地よい朝日を背に浴びながら』引き取りへ向かい、予定より早く、町田に到着。宮地さんは鈴木理事長とIBM同期で、ご夫妻ともプラネットカナールの会員です。新品の保存ウェアセット・カトラリーセットほか生活グッズを寄贈いただき、紹介いただいたご近所の引取りに宮地さんと出発。

最初は和田様、冷蔵庫や座卓などを、続いて、原様、電子レンジ、姿見、座卓、テレビ台などを、最後は中田様、洗濯機・陶器でできている電気ケトル、ウェッジウッドのペアカップなどを寄贈いただきました。皆さま、ありがとうございました。

 


宮地さんにはトラック運転も含め、相模原コンテナルームに保管するまでボランティアを引き受けていただきました。『どこか安心感のある仲間です。(鈴木)』お疲れ様でした。

今回から、町田方面の施設の子どもたちを応援するため、やはり鈴木理事長とIBMコンサルティングのお仲間で、会員でもある中塩さんのコンテナルームを無償でお借りすることになりました。中塩さんは活動の最初から暖かく応援いただいています。感謝感謝です。はじめから、大きなところをお借りしてしまい、それもお身内にご不幸があった大変なときに申し訳ありませんでした。


午後は足立区のE様ご夫妻、引越しの関係で日がないにも拘わらず、日程を合せていただきました。東京横断の引取りになりましたが無事、冷蔵庫・洗濯機・テレビ台など寄贈いただきました。ありがとうございました。

『終わって気が付くと、少し前なら暗くなっていた時刻、日が長くなりました。』(鈴木)

【寄贈品メモ】宮地様 保存ウェアセット・カトラリーセット・クールポット・調味料入・ステンレスボトル、 和田様 冷蔵庫・座卓・テーブル、原様 電子レンジ・座卓・テレビ台・姿見・折り畳みベッド、中田様 洗濯機・電気ケトル(陶器)・電気ケトル(ピンク)・やかん・ペアマグカップ(ウェッジウッド)・電子レンジ調理器具、E様 冷蔵庫・洗濯機・テレビ台・ローテーブル(ガラス)