内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年5月30日木曜日

ベッド移動と児童養護施設向け贈呈 野の花の家・星美ホーム

(5月30日)これまでベッドを保管してあった一軒家の保管場所に、結婚でお嬢様が住むことになり、在庫となっているベッドを撤収し、本日、千葉保管場所への移動しました。マットレスベッドが4つもあり、他も予想以上に多く荷積みは大変でしたが、千葉保管場所では千葉チームが加わったので、荷降ろし保管はあっという間でした。

武蔵野市の倉庫から大塚商会様の寄贈品を、ASIJの倉庫から大型冷蔵庫・洗濯機などを載せると前日夜から借りた2トントラックは満杯。テーブルは別の機会に運ぶことに。42インチテレビは荷積みを忘れていまいました…

千葉保管場所にある大型洗濯機5台も載せて、途中頼んでおいた地魚弁当を受け取り、野の花の家に。冷えたお茶、みそ汁などを出していただき、美味しい手作りビワゼリーまで。
ありがとうございました。贈呈品は、また、施設内で抽選などするそうです。

続いて夕方、星美ホーム、朝早かったために前日から借りてあったレンタカーを24時間以内に返却する必要があり、搬入は職員の方々にお願いして帰途につきました。
ボランティアは千葉チームの遠藤さん、湯川さん、小坂さん、中根さん、配送は天野さん、鈴木理事長。お疲れ様でした。