内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年6月17日月曜日

保管場所移動・引取保管 冷蔵庫・テレビ×3・電子レンジ×2・洗濯機・カラーボックス・スティールラック(保管場所用)×4・プラケース/プラチェスト多数・姿見

(6月12日)武蔵野市でいろいろな活動をされている栃折さんのご紹介で、メリノール女子修道会宿舎を訪問。いろいろ寄贈いただくことになりましたが、良いものでも保管場所の関係で大きいものは引き取れず残念でした。以前、シスターになるということで家電家具を沢山寄贈いただいた西脇様の話をすると、こちらに数泊されたとのこと、また、85歳のシスター・モーリーンは英語の先生をされたそうです。「small world! 悪いことはできませんね。」(シスター・モーリーン)(笑) シスター・アビーはフィリピン出身、フィリピンの修道院を訪問したとこの話にもなりました。

(6月15日)大雨のなか、三鷹市K様のお嬢様のアパート(昭島市)から、テレビ×2、電子レンジ、洗濯機、カラーボックス(1つは新品)、スティールラック(保管場所用)×4やいろいろなプラケース/プラチェスト多数、などを寄贈いただきました。ありがとうございました。ボランティアは田中さん、雨の中お疲れ様でした。

(6月10日)5月30日にベッドを武蔵野市の保管場所から千葉の保管場所に移動しましたが、10日残っていたパソコン15台を事務所に移し、掃除をして、鍵を大島様にお返ししました。ありがとうございました。ボランティアは鈴木(結)さん、お疲れ様でした。

(6月17日)目黒区の深井様からテレビを寄贈いただきました。東京女子大VERA祭でのご縁です。続いて、パソコン15台をこの日のボランティア佐藤さんからお借りしている世田谷保管場所に移動。
そして、世田谷区フェアスタート事業居場所のひとつ“岡さんの家”を運営されているライターの小池さんから冷蔵庫、電子レンジ、姿見などを寄贈いただきました。ありがとうございました。