内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年6月28日金曜日

武蔵野市 地域とのつながり


(6月16日)
武蔵野市社協主催おとぱ「お父さんお帰りなさいパーティ」に、プラネットカナールもブース参加。地元のお父さんたちを対象にしたボランティア募集イベントです。当日は天野理事と事務局中根さんが対応、お疲れ様でした。準備から最後まで天野理事が一手に引き受けてくれました。







(6月25日)
武蔵野市社協・ボランティアセンター武蔵野から助成金の授与式に、プレゼンした天野理事と申請・ピッチ作成を担当した小林さんが2人で参加し、決定証書をいただいてきました。助成金は恒例となった10月の講演会に活用させていただきます。今年は今までで最高額でした。お二人ともご苦労さまでした。

(6月28日)
小さな親切武蔵野支部の総会に鈴木理事長が参加。いろいろな方々が清掃、居場所、独居老人や子供の見守りなど見えないところでよいことをされています。事務所の近所で雨の日も風の日も、ずっと登校する小学生たちを見守っている方もその一人で、受賞には心から拍手しました。皆さん、地域に暖かい心の輪を広げています。講演は武蔵野市の児童養護施設「のぞみの家」の山崎施設長。いろいろな苦労話を伺いました。大塚商会様とつながったのも「小さな親切」の全国広報誌のお蔭でした。