内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年6月11日火曜日

人がつながり応援の輪

(6月3日)子どもと大人がつながる架け橋となることをめざして、巣立ちを応援している世田谷の「つながり隊」という団体あり、鈴木理事長が個人として参加しています。就労体験のニーズや現場の声を聴こうということで例年おこなっている児童養護施設「福音寮」の職員の皆さんと昼食会、30名ぐらいの職員の方々が参加されていたそうです。

(6月5日)自分の高校で、何らかの形で、SUDACHIプロジェクト立上げようと頑張っているケイナくん。7月スタートまでのアクションプランを作っていきました。もうすぐスタート。

(6月8日)城西大学エクステンションプログラムで、人生100年時代の社会貢献 「自分に合った活動・自分流のボランティア参加」ということで鈴木理事長が講義させていただきました。シニアに方々の中に大学生も交じっていたので予想外だったそうです。「篠崎様にオファーいただき、皆さまに大変お世話になりました。ありがとうございました。世間は狭く、また、人がつながりましたね。サクラ?で参加いただいたプラネットカナールの佐藤さん、湯川さん、矢部さん、ありがとうございました。」(鈴木理事長)

(6月9日)昨年の講演会講師でプラネットカナールの広報担当している田中麗華さんがオフィスに。運営会員として一歩踏み込んだ応援をしてもらえるとのこと、とてもうれしいです。宜しくお願いします!

(6月10日)EronSunandoさんの紹介でジョンハニマン氏と鈴木理事長がランチミーティング、大変盛り上がったそうで、活動に賛同していただき、通常の応援以外に、Grow Awareness InitiativeやGo to Corporate Initiativeで協力いただけそうだとのことです。どんどん人がつながり応援の輪が拡がります。嬉しいかぎりです!