内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年7月6日土曜日

ボランティア懇親会2019

(7月6日)

恒例となったボランティア懇親会。7施設から卒園生3名、4施設長、4自立支援コーディネーター、3担当職員、学習支援を長年やってこられた杉本さんをお招きし、今年は50名を超える方々に参加いただきました。(写真は20名ぐらいお帰りになったあとのもの。来年は全部終わってからでなく、もう少し早めに撮るようにします) 招待者の会費は全て皆さまからのカンパで賄いました。
講演会メインスピーカー、田中麗華さん、
山本まさ子さんも参加、今年の講演会の告知もしっかりしてもらいました。

ロータリークラブも東京神田RC、東京武蔵国分寺RC、東京武蔵野RCから会長や社会奉仕委員長などの皆さまが参加、当日参加いただけなかった方からは招待者用のカンパもいただきました。
他にはセールスフォースドットコム、武蔵野三田会、杉並三田会、東京女子大、
アメリカンスクール(ASIJ)、チャイルドファンドジャパンなどからも。いつものように、皆さんひとり一人にご挨拶いただき、プラネットカナールの個人ボランティア含め、いろいろな方々とよい交流懇親の場となりました。

井の頭公園を見下ろすカフェが閉店になったため同じ吉祥寺の新しい会場での開催でしたが、来年もここにしようかと思っています。3階の明るいスペースでしたが、お店の天井から吊るしてあるプロジェクターが不調で使わなかったのに会場を半分暗くしたままにしたのが残念でした。来年は、活動報告はともかく、スライドショーは工夫してご覧いただこうと思っています。