内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年10月17日火曜日

テレビ大小2台・テレビ台・掃除機・炊飯器・電子オーブンレンジ・洗濯機・座卓(赤)・キッチンテーブルほか

昨日、世田谷区の銭村様からテレビ×2・掃除機・炊飯器・電子レンジ・洗濯機・キッチンテーブル・座卓ほか、いろいろ寄贈いただきました。ありがとうございました。

軽トラックは、引取場所に近い、東京成城新ロータリークラブの宍戸様にお借りしました。ありがとうございました。

雨の中の引取保管ボランティアは小澤さん、お疲れ様でした。引取は縁側からガレージだったので雨は関係なかったのですが、防水処理やブルーシートなど、手間は倍かかります。ブルーシートはイベント用の厚く大きいものなので、扱いが大変。これは必須アイテムなので、今度、運搬用に便利なものを購入します。SUDACHI応援はお金がなくてもできる市民活動のロールモデル化を目指していますが、必要なものは揃えます。プラネットカナールでは間接固定費は極力抑え、運搬具等の直接費用に貴重な会費や寄付を当てるようにし、このように爪に火を点すように運営しています。

アイテムにより保管場所が違い、保管は3か所に。前回整理した時から、大分寄贈品が増え、うれしい悲鳴ですが、洗濯機などは奥の1部屋に収まらず、廊下や他の2部屋にまであふれています。スペース作りながらの搬入、時間がかかってしまいました。搬入は、勿論、屋根がなく…午後は雨も少し強くなったみたいで、、、でも、まぁ、想像するほど大変ではないのですが。

寄贈品メモ:テレビ大小2台・テレビ台・掃除機・炊飯器・電子オーブンレンジ・洗濯機・シーリングライト・座卓(赤)・キッチンテーブル・掛け時計×2・目覚まし時計×2・DVDプレーヤー・ホットカーペット3畳・布団乾燥機(施設用)・お盆×2・木製ボウル・木製菓子入れ・湯呑