内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2017年10月19日木曜日

東京神田ロータリークラブ卓話


本日、プラネットカナール会員でIBM OBの遠藤雄一さんのご紹介で、金井一成様にご手配いただき、東京神田ロータリークラブで鈴木理事長が卓話させていただきました。ありがとうございました。
「児童養護施設18歳の巣立ち応援」と題して、児童養護施設の巣立ちについて、ひとり暮らし用の家電家具を届ける活動について、応援するには…など最新の情報を交えお話させていただき、ご支援をお願いしてきました。プロジェクターとの接続があまりよくなく、ちょっとお見苦しいところもありましたが、参加されていた40名ぐらい皆さまに熱心に聞いていただきました。(アナログのプロジェクターだと最近よく問題が起こります。)

遠藤さんにも同席してもらいました。ありがとうございました。「名刺交換すると老舗のオーナーの方などいらして神田らしい例会でした。」(鈴木)