内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年7月25日水曜日

ベッド・折畳みベッド・ノートパソコン×25・デスクトップパソコン×5 大移動

取り壊しが予定されている保管場所からベッドと折畳ベッドを、昨日、アメリカンスクールASIJの倉庫からパソコンを大移動。

折畳みベッドは当日引取分を含め6台をASIJの倉庫に移動し保管。もうお借りしている区画はぎゅうぎゅうです。一緒に移動した床置きソファや大型座卓・コタツ(施設用かガレージセール用)は2階に。キッチンワゴンテーブル5台や昨日武蔵野中央ロータリークラブの高橋様から寄贈頂いたばかりのテーブル椅子なども移動しなければならなかったのですが、猛暑でもあり無理せず延期しました。

ASIJの倉庫に保管してあったパソコンはiノートブック25台、iMac5台と全てASIJからの寄贈です。熱に弱く高価なものなので、武蔵野市の大島様からお借りしている保管場所の2階に最優先で移動。

ベッドは済んでいなかった3台の組立確認をして、来年搬出時に間違えがないようにパーツひとつひとつに番号を書いた養生テープを貼り写真撮影。今回大島様から追加でお借りすることになった1階の和室へ。猛暑でゆっくり昼食をとったため、時間切れでもう1往復必要だったのですが、無理するのはやめました。夕日のころは暑さも少し和らいいましたが、日が少しずつ短くなっているのを感じながら、トラック駐車場の大きな木の下で写真撮影。

ボランティアはJunくん(ASIJ)、Wenjunくん(ASIJ)、小林(珠)さん、吉田さん、天野さん、鈴木理事長。暑い中、お疲れ様でした。小林さんからの差し入れと凍らせたグリーンダカラが救いでしたね。