内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年7月27日金曜日

冷蔵庫・電子レンジ・ドライヤー・スーツハンガー・キャリーバッグ・食器他

 昨日の午後は大田区の中後様から、冷蔵庫・電子レンジ・ドライヤー・スーツハンガー・キャリーバッグなどを寄贈いただきました。ありがとうございました。以前寄贈いただいた方とご縁があり、随分前にご連絡いただきましたが、昨日になってしまいました。
この児童養護施設 SUDACHI(巣立ち)応援についてご関心が高く、中後様もご自身でできる範囲で被災地の子供たちに絵本を贈ったりして応援されているそうです。ハワイ ヒロSig Zaneが被災地のために贈ってくれた生地で、メッセージ入りブランケットを作り贈ったとのこと。その端切れ生地を活用して、くるみぼたんをつくり、それを買っていただき原資にしているそうです。日本の素敵な生地(NUNOプロデュース)も使っています。Sig Zaneの生地はそれだけで幸せを呼ぶようなイメージですが、中後様がマウイ島のハレアカラ山頂まで持っていきパワーをもらってきたそうで、いくつか分けていただきました。

ボランティアは午前につづき佐藤さん、アイテム数が多く、保管場所への搬入保管も大変でしたが、本当に大活躍でした。昨日は保管場所の駐車場が使えたこともあり、保管すべき部屋に時間をかけて、ちゃんと保管でき、仮置きしてあったものも2F3Fのアパートの部屋に運びました。佐藤さん、鈴木さん、長時間、お疲れ様でした。