内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年9月12日水曜日

(株)プリズミック様

東京成城新ロータリークラブの会員、(株)プリズミック 社長 早川様と部長の松浦様にこの1年のご報告、引き続き支援をお願いし、ご快諾いただきました。ありがとうございました。

(株)プリズミック様は16のプロデュース物件がグッドデザイン賞を受賞しているという会社ですが、首都圏8500戸もの不動産の管理をされています。その管理物件の退室届を出すサイトに寄贈呼びかけのバナーを貼っていただき、プラネットカナールに寄贈者用のページをつくって、そこにリンクしては…というご提案をいただいていました。しかし、1年も手付かずの状態…来年の3月までには…と思っています。

そして、鈴木理事長を経由して、施設長が緊急連絡先になるという…という条件で、児童養護施設を巣立つ卒業生に、保証人なし、礼金・手数料なしで物件を貸していただけることになっていました。施設長・自立支援コーディネーターにはご案内したのですが、いい物件過ぎ家賃が阿合わないせいか、結果的に利用はゼロ。支援施設も都心から遠いところも増えてきて。家賃的に合う可能性も増えるでしょう。入居のタイミングの問題もあり、物件を検索するだけでなく、ある程度希望を事前に提出しておいて、条件に合う物件がでたらご紹介いただくことになりました。巣立ちで住まいは大きな問題ですので有難いことです。

最後に必要なぼかしを入れた関連する写真集(DVD)をお渡しし、10月7日(日)の講演会のチラシをお渡ししてきました。引取りでボランティア参加されている社員の方々にいらしてほしいです。東京成城新ロータリークラブ例会にもDVDとチラシを持って行っていただけるとのこと、大変助かります。スピーカーの田中麗華さんは東京成城新RCが応援している福音寮の出身なので沢山きていただけるのではないかと期待大です。