内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年9月30日日曜日

家具用保管場所の鍵返却

東京武蔵野中央ロータリークラブ前会長の高橋様(写真中央)に法人会のバーベキューでお会いし、貸していただくことになった保管場所のアパート全景、初めて公開です。活動がこの保管場所のお蔭でスタートできたと言っても過言ではありません。使用貸借契約書(無償)を3回更新していただきましたが、昨日、鍵を返却しました。老朽化で壊すことになったと3月にご連絡いただき、9月末が期限でした。
貸していただいたのは、家具搬入搬出に最適な1階で、広い3Kの部屋。ドアの前が駐車場への出入り口で、真前の専用駐車場も無料で貸していただいていました。今は減りましたが月極駐車場は満杯でしたので1台分の収入減だったと思います。階段が雨除けにもなり、反対側には庭もあり、作業にも便利でした。本当に高橋様には感謝しています。ありがとうございました。また、家具の移動に参加いただいたボランティアの皆さま、ありがとうございました。

いろいろな事業をされているので、これから、どんな建物になるか楽しみです。