内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年9月13日木曜日

大型家具保管場所 撤収退去

後藤様からギフトカタログを頂いたあと近くの家具保管場所のアパート(1F)に。小型整理棚や分解してある寄贈品管理用のスティールパイプの大型棚ほか、残っているものを全て、別アパート保管場所(2F/3F!)に移動。あとはべニア板2枚と段ボール箱のみ。9月中に鍵をお返しし、そのあと、このアパートは老朽化のため壊されます。

いくら壊されるとはいえ、立つ鳥跡を濁さず…掃き掃除だけはしました。ボランティアは鈴木(結)さん、鈴木理事長、お疲れ様でした。



この家具保管場所は、活動当初から法人会のバーベキューでお会いした高橋様(東京武蔵野ロータリークラブ前会長)に貸していただきました。はじめ、保管場所はここだけだったので、家電も置いてありましたが、その後保管場所が増えるにつれて、ここは大型家具専用の保管場所となり、つい2か月前までは人が動けないほど満杯でした。3Kで広く、1部屋はベッド専用、1部屋は大きな棚や机テーブル専用、1部屋は整理棚、風呂場はキッチンテーブル収納、などと整理するようにしました。でも、引取保管のときは時間がなく暫定的に置くので、すぐごちゃごちゃになっていました。今日はガランとして、『お借りする時に初めて案内していただいたときのことを思い出し感無量。』(鈴木理事長)ここは1階であること、玄関の前が専用駐車場であること、など条件がとても良い保管場所でした。本当に助かりました。ありがとうございました!