内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年1月29日火曜日

電子レンジ・炊飯器(ピンク 3合)・姿見(ピンク)・ハンガーラック・スティールラック・高さ調整できる座卓~テーブル・体重計

留学生の母親運動を続けている米田さんから再び帰国する留学生を紹介してもらいました。29日、オ ダヘ様から、電子レンジ・炊飯器(ピンク 3合)・姿見(ピンク)・ハンガーラック・スティールラック・高さ調整できる座卓~テーブル・体重計を寄贈いただきました。ありがとうございました。米田さんは鈴木理事長と一緒にフィリピンの子どもたちの応援もされています。プラネットカナール会員でもあります。

実は、前日、ダヘさんからインフルエンザにかかっている旨、連絡が入ったのですが、発症から6日目であり、アパートを29日に引き渡し帰国することもあり、引取り決行。「体力も弱っていることもあり、今インフルエンザにかかれないので、ボランティアの田中(潔)さんと最大の防御策で臨みました。」(鈴木理事長)全員マスクは勿論、寄贈品を事前にアルコール除菌していただき、受け取り後も除菌、手も手袋も除菌、帰宅後よくウガイ、顔も洗ったそうです。ダヘさんや米田さんにもご心配いただきましたが、大丈夫でした!

後で、無事帰国の連絡をいただきました。よかったです!ボランティアの田中(潔)さん、お疲れ様でした。