内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年1月30日水曜日

パソコン移動

安全な場所に保管してあったパソコンを30日移動し、ノートブックは個人別箱に入れ、デスクトップはテレビと一緒に配置し出荷に備えました。

今年はアメリカンスクール(ASIJ)から沢山寄贈いただいたので、マックブックは8名、アイマックは4名、希望者全員に贈呈します。ASIJに感謝です。

パソコンは初期化してあり、日本語仕様にセットアップが必要で、キーボードも設定が必要なようです。はじめ、英語仕様だと気付き、ちょっと焦ったのですが。。。留学の願書や東京での面接で忙しいので、頼むのを控えていましたが、結局ASIJの小林さん他に簡単な手順書作成をお願いすることになりました。

ボランティアは吉田さん、扇風機の組立やちょっとした修理、掃除機の予備紙パックの確認などもやってもらうと、表情が匠になっていました(笑)。

吉田さん、鈴木理事長、お疲れ様でした。