内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年3月9日土曜日

冷蔵庫・テレビ・テレビ台・扇風機・ホットカーペット(1畳)・突っ張り棚棒・洗濯ラック・各種調理器具・各種日用品・キッチン小物等々

2月21日と3月9日の2回で、エッセイ漫画家やぶうちゆう様から、冷蔵庫・テレビ・テレビ台・扇風機・ホットカーペット(1畳)・突っ張り棚棒・洗濯ラック・各種調理器具・各種日用品・キッチン小物等々沢山寄贈いただきました。因みに、テレビは、寄贈いただいた直後の贈呈式当日、贈呈品が地デジ対応でないことに気づき、急遽取り替えたテレビです。サイズも同じで、本当に助かりました。ありがとうございました。

学園祭でこの活動のことを知り、「是非、18歳で児童養護施設を巣立つ若者に活用してもらってください。」とご連絡いただきました。伺うと、一時保護されたご経験があり、家庭に戻ったそうですが、すぐ、ひとり暮らしをはじめたので、「私も苦労し大変さがわかります。」とおっしゃっていました。ご自身も過去の経験は一番の個性!をモットーに虐待問題、障害、貧困など自身が体験してきた経験を生かして想いを発信。漫画、似顔絵などのツールを使って"人に出会うことの大切さ"を感じ活動されています。朝日新聞1面にも最近記事が載っています。

今回の保管場所は3か所、同一保管場所でも然るべき部屋に保管しました。ボランティアは田中潔さん、お疲れ様でした。