内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年3月10日日曜日

洗濯機・電子レンジ・掃除機・アイロン・キューブボックス×9・プラチェスト・プラケース・羽毛布団・食器棚・テーブル・椅子・シンクワゴン・目覚まし時計・掛け時計・キャリーバッグ等々

2月10日八王子市の西脇様から沢山寄贈いただきました。部屋にあるもの全てを寄贈したり譲ったりされているので、「遠くに引越しですか?」と伺うと、「京都のほうに…」、マリア様の像が飾ってあったので、「カトリックですか?」と聞くと、「はい。京都に行くのは、修道院に入りシスターになるためです。」 シスターになるには6年かかり、その後は海外のミッションの可能性が高いそうです。最初の2年間は携帯やメールなど外界との連絡は遮断らしいです。 

「『独りじゃないょ、ずっと応援しています!』と伝えてください!」とのことでした。写真を撮るときも、そうおっしゃっていました。動画のほうがよかったですね。

今回、児童養護施設を巣立つ若者を最優先に良いものばかり寄贈いただきました。3日前、携帯の契約解除直前に、子どもたちに渡してほしいと、いただいたランチジャーの丁寧な使い方説明も送っていただき。。。ありがとうございました。頑張ってください!

話の端々から想像するに、視覚障害者に付き添って陛下に拝謁されたことがあるとか、音楽の大学出身で音楽を通じていろいろな活動をされているとか…キーボードとそのキャリヤーは修道院に持っていけるのでしょうか… サウンドオブミュージックみたいですねとか天使のラブソングみたいですねとか、最終的にシスターにならない余計な愚かな例を軽くあげて後悔… 大した問題ではないですが…

ボランティアは吉田さん、田中潔さん、鈴木理事長、お疲れ様でした。