内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2020年2月15日土曜日

2月15日 調布学園・二葉学園 合同 配送・贈呈式




武蔵野市の保管場所からASIJの保管場所の2か所で荷積みでしたが、贈呈品が多く、載りきらなかったため、近いですがシャトル配送になりました。ASIJの生徒と首都圏物流のお二人が少し遅れましたが無事開式。











調布学園(第1/第2)と二葉学園は、アメリカンスクール・イン・ジャパン(ASIJ)の生徒もクラブ(SUDACHI Project) として応援しています。ASIJの学長Mr.Hardinご夫妻も最初からこの活動を応援してくれています。








お祝いの言葉、3施設長からひと言につづき、






今年のリーダーのひとりJunの挨拶。
目録贈呈は、ASIJのKentaほか来年のリーダーや顧問の先生たち、
























東京武蔵国分寺ロータリークラブ様、








セールスフォースドットコム石井さん、毎回配送を全面的の支援いただいている首都圏物流のドライバーの方。。。







卒園生のひと言では、主に、これからのことを話してもらうのですが、いろいろな夢に向かって巣立っていくようです。お笑い志望の卒園生は、もう参加者を掴んでいました。

しっかり台所キッチン用品や日用品まで沢山希望してお金を節約しながらひとり暮らしの生活を立ち上げようしている卒園生も。実は、抽選や割当のときに、てっきり女子かと思ったら男子でした。これからはこういう男子が求められますね。

式が終わってからASIJの同学年の若者とSNSでつながっている明るい子も。

みんな、それぞれのキャラで巣立っていきます。みんなで応援しています!