内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2020年2月8日土曜日

2月8日こどものうち八栄寮 配送・贈呈式












今年は、卒園生が46人と多く、6家電(冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・テレビ・炊飯器・掃除機)を全て希望通りに贈ることができなくなるところでしたが、東京武蔵国分寺ロータリークラブが足りない分、新品を購入して助けていただきました。数にして45にもなります。当日配送とは別に、前日にお店から直送いただいています。深く感謝申し上げます。





就職組2人・進学組1人で、割合は全体平均とほぼ同じでした。





写真に習字が写っていますが、名前はレタッチして消してもらっています。ボランティアで施設に来て名前をチェックして子供を探す親もいるらしく、細かい注意が必要です。




これまで家電家具を贈呈した卒園生たちのその後も聞くこともできました。

短時間施設の見学をさせていただき、ちょうど小さな子たちがお昼を食べているところにお邪魔しました。協賛いただいている方々から、いろいろな感想が…