内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年5月22日火曜日

東京女子大チーム カタログ作成準備

今日は、午前と午後の2回、空きコマを利用して、東京女子大チームが事務所でカタログ作成打合せをしていきました。前回のカタログ作成後に引き取った寄贈品の採番採寸は9月に行うとして、カタログで贈呈したものを除いて詰めるという作業です。3年生の野村さんがリーダーで1年生の中村さんと吉澤さんが加わり、この作業を通じて感じを掴んてもらいます。ファイル名のルール、分担、スケジュールなど決まりました。

私はグーグルドライブを使った大きなPPTファイルの共有について説明するつもりだったのですが、今までのグーグルドライブはサービス停止となり、新たに同期やバックアップ(マイドライブ)とドライブファイルストリーミング(チームドライブ)を導入する必要があるとわかり、もう一度get backとなりました。早速、野村さんからラインで作業を進める上での手順が流れ、プレッシャーです。