内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年11月21日水曜日

聖友学園


18日(日)午後、聖友学園の自立支援コーディネーター秋山様を訪問。今年の卒業生の近況を伺い、来年の人数や贈呈式などの打合せをさせていただきました。今年の卒業生、頑張っているようで安心しました。また、近隣の施設と合同贈呈式になります。

初めて施設訪問する東京女子大の大澤さんに、とても丁寧に施設のこと、施設での生活、自立援助ホームのこと、巣立ちのことを説明いただき、施設内を案内していただきました。社会学専攻で子どもの貧困に関心の高い大学生にとっては、とても貴重な訪問になりました。ありがとうございました。

19日がカタログ分担分入力の第1回締めなので、東京女子大の大澤さんや桐生さんは、カタログ作成作業を事務所で、朝から夜遅くまでやっていきました。ほかの人たちからもラインでいろいろな質問が入ります。皆さん、ご苦労様!