内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2018年11月7日水曜日

食器・日用品・小物の採番・撮影

最後の採番・撮影は食器・日用品・小物ほか。東京女子大の野村さんのリードで順調に進みました。カタログを作成する視点を持っているので、非常にプラクティカルです。桐生さんが寄贈品を出したり戻したり、鈴木理事長が写真撮影、中根さんが食器などを気泡緩衝材で包んだりして整理保管、なかなかよい連携でした。

お昼はNTT武蔵野研究センタのレストランで、ついつい話が弾み長居。午後もピッチを上げたのですが、日が短くなったのを痛感しました。唯一、電気を契約をしている隣の一軒家とは違い、アパートの部屋のほうは電気がつかないので、バッグを撮影するころは、真っ暗。でも、何とか目標は達成、あとは他の保管場所にある分の統合や新たに引き取った分の追加です。皆さんお疲れ様でした。

東女チームは、成蹊大学ボランティア支援センターに電話、閉館時間を少し延ばしてもらい、東京女子大VERA祭SUDACHIプロジェクト報告のポスター掲示のお願いに。間に合ってボランティア・コーディネータの久米様に託せました。大学間のつながり、大切です。二人とも成蹊大学に入るのは初めて。女子大と違って学内にノーチェックで入れることにビックリ、モダンなガラス張りの図書館を羨ましそうに眺めていました。