内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年2月2日土曜日

千葉保管場所から贈呈する家具移送

2月1日、千葉の2か所の保管場所から今年贈呈が決まった白い整理棚×2やキッチン台、三つ折りマットレスをASIJ倉庫に移動。これで贈呈式当日の出荷拠点2か所に贈呈品を集約できました。昨年は児童養護施設を巣立つ子どもたちに 野の花の家(木更津)の出荷拠点だけは千葉にしたのですが、今年は6家電も多く、(株)首都圏物流様木更津センターの方たちに甘えることにしました。朝、武蔵野・調布に来ていただかねばならず木更津センターの方々にご負担をかけ申し訳ありません。

雪が残っていて帰りに坂道をなかなか登れず難儀しましたが、昔取った杵柄、何とかなりました。

ボランティアは佐藤さん、中根さん(2か所の保管場所のオーナー)、調布で田中(潔)さんが合流。ちょっとした家具の補修も田中さんがしてくれました。この日はめずらしく時間がほぼ予定通りに進み、よかったですね。お疲れ様でした。