内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年2月4日月曜日

贈呈目録作成・贈呈小型家具の確認/7日配送準備

夜まで、東京女子大生が目録贈呈作業をしていきました。袋作成完了。目録自体は6家電まで入力、カタログアイテムの主な贈呈品を記入すれば完成です。作業しながら、カタログの写真貼り付けや番号サイズの入力を少しでも楽にするソフトはないか…今度調べよう…などと、話していました。指示された作業だけするのでなく、オーナーシップをもって参加してくれています。目録のなかにSEKAI NO OWARIの「プレゼント」の歌詞を入れる提案を受け、採用。すぐ作成していきました。

今日の午後、天野さんが保管場所の鍵を返しに事務所に。7日配送する荷物を早めにバンに積んできてくれました。テレビと掃除機が2台ずつ、それと、ニトリのソファベッドだけなので、株式会社 首都圏物流様に2トントラックをお願いするのは申し訳ないと、自分たちで配送することにしました。天野さんには昨日、武蔵野市の保管場所にある小型家具がちゃんと施設毎の島にあるの確認も参加してもらいました。案の定、心配が的中して無いものが結構あり、結果的に奥に押し込んだもののなかから再度取り出すという大変な作業に。天野さん、鈴木理事長、連日、お疲れ様でした。