内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年2月17日日曜日

星美ホーム 贈呈式


2月17日、長年学習支援をしてこられた杉本様からご縁をいただき星美ホームを巣立つ8名に2トントラック(ロング)満杯の家電家具をお届けし贈呈しました。(株)首都圏物流様にいつも無償で配送していただいてます。朝早く茨城センターから武蔵野市と府中市の2か所での荷積みして赤羽までの工程です。ありがとうございました。

搬出・荷積み・荷降ろし・搬入をしてくれたボランティア・職員・首都圏物流の皆さん、お疲れ様でした。

オープニングで「たかが家電家具ですが、その後ろには皆さんを応援している人たちが沢山いることを忘れないでください。」とひと言。

門出をお祝いする言葉を、東京神田ロータリークラブ 社会奉仕委員長(次年度)金井様、武蔵野三田会 会長 梅川様、(株)首都圏物流 茨城センター所長 小松様からいただき、卒園生だけでなく、ボランティアの高校生や大学生も聞き入っていました。

そして、施設長の熊本様からご挨拶いただきました。








録贈呈の前に、Millieさんに紹介してもらいTakutoくん制作のアメリカンスクール(ASIJ)チームからの応援ビデオ・メッセージ。







目録贈呈はMoment of Smile™に溢れていました。










ハイライトの卒園生からのひと言、心のこもったお礼とこれからのことなどを話してくれて、来年も頑張ろうと皆思ったことでしょう。

記念撮影のあと、

1人がピアノを弾き始めました。独学で習ったということですが、すごくパワフルなピアノ、こちらが元気をもらいました。

帰り際、ジャスティンビーバーやマイケルジャクソンが星美ホームに来ているときいて、高校生や大学生のボランティアたちのどよめきも。ボランティアの天野さん、吉田さん、佐藤さん、渡辺さん、小林さん、中根さん、Andersonさん、東京女子大 桐生さん、吉澤さん、ASIJ Millieさん、Hanaeさん、Noeさん お疲れ様でした。