内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年2月12日火曜日

調布学園・二葉学園 合同贈呈式@調布学園

2月10日は調布学園と二葉学園の合同贈呈式。調布学園のホールは笑顔で溢れていました。正に、Moment of Smile™全ては微笑みに変わる瞬間のために。


2か所の保管場所から2トン(ロング)一杯のひとり暮らし用家電家具を配送。いつも(株)首都圏物流様の全面的なご支援をいただいています。本当に感謝感謝です。雪もほとんど残っておらずホッとしました。二葉学園へは道が狭いこともありバンで配送。早朝から荷積みボランティアの皆さん、お疲れ様でした。





卒園生は調布学園5名、二葉学園1名。お祝いの言葉はアメリカンスクール(ASIJ)Hardin校長先生、武蔵野三田会 相談役 萩原さん(87歳)、(株)首都圏物流 西関東センター 西村様。そして、第二調布学園 園長の石井様からご挨拶いただきました。

続いて、Takutoくん作成のビデオ、ASIJの生徒のメッセージが入っていて素晴らしい映像、プロジェクターを持参すべきでした。

目録贈呈はASIJ Hardin校長先生、McQueen先生、(株)首都圏物流 鈴木様、武蔵野三田会 萩原さん、ASIJ Kentaくん、Junくん。

ハイライトは、卒園生たちのひと言。皆、明るく、これからのことを話してくれました。「いろいろな人たちが応援してくれていることを忘れません」という言葉もあり☺ 家電家具は本当に喜こばれ、「家電家具と一緒に暮らしていいきます…?」なんていう卒園生まで(笑)。 

6家電とパソコン(ASIJ寄贈マックブック)は希望者全員に贈呈できたこと、カタログアイテムも50%~80%ぐらいの当選率だったことを報告。クリーニングが間に合わなかったものがあることをお詫びし、家電は2年間保障であることも伝えました。最後にボランティア懇親会にご招待、来てくれるといいのですが。。。ASIJチームも、リーダーのMillieさんはじめ今年卒業の皆さんも来てくださいね。