内容と見方について

プラネットカナールPlanetCanal™の全般や個別のプロジェクトに関する最近の情報、お願いや募集、ご案内、報告などのタイムラインです。個人の方、法人・任意団体の方、配送を依頼される方、協賛いただく方、会員に所属する個人の方、ボランティアの方などの観点から整理していきます。ラベルで絞り込んでください。ブログ内検索もご活用ください。

2019年2月7日木曜日

バット博士記念ホーム 贈呈式

昨日は児童養護施設 バット博士記念ホームに家電家具をお届けし、贈呈式を行いました。今年最初の贈呈式です。

沢山新品を寄贈いただいている(株)大塚商会から常岡様と菰渕様、この施設にご縁をいただいたNPO法人チャイルドファンドジャパン(バット博士記念ホームと同じ母体の団体)から福嶋様も参加いただき、お祝いの言葉や
目録贈呈をしていただきました。

園長 宮本様からご挨拶をいただき、参加者の自己紹介もでき、アットホームな雰囲気でした。

卒園生は進学する女性2人、卒園生からのひと言では、「いただいたものにいろいろな人たちが関わっていて、多くの人たちが応援してくれていることを忘れません!」…と、一番聞きたかった言葉です。これからのことも話してくれ、2人とも、立派なひと言でした。

ボランティアは町田在住の森さん、東京女子大の吉澤さん、理事の天野さん、お疲れ様でした。(写真は許可を得ているのですが、ネット系にはそれでも“ぼかし“をいれています。)